名前はまだない

特定のテーマを決めずに、感じたことを書き溜めるだけのブログ

副乳を取ることにした その後

今までこのブログのPVなんてせいぜい月20ほどだったのに、なぜだか先月が3桁もあり少し驚いた。

 

Twitterで何か副乳に関するトピックがバズったのかなと思い「副乳」で検索すると所謂美容垢がヒットした。

「太ってきて副乳ができた」なんて書かれていたりするけど、

 

それは副乳ではなくただの脇肉です

 

と、思うなどする。

私は細身だけど乳腺が発達してて、月経前に痛みもあったし。それが副乳なのだよ、的な。

まぁ、結局は原因はわからず。

 

さてさて本題。

前回の更新後、反対の右側の手術も年明けの2020年1月に無事終わり、

右の方は左に比べ乳腺組織が小さかったせいか、術後の経過も良好で、左の苦労は何だったのかと思うほどだった。

切除する乳腺組織が大きいほど、もちろん傷が大きくなり(外側から見える傷は同じくらい。内部の話)、出血量も増えるので、触ってみて「しこりが大きいな」と感じている人は少し術後苦労するかも。

 

手術前に執刀医から説明は受けると思うが、やはり術後しばらくは傷に赤みが出たのと、脇が引きつる感じがして真上まで手をあげられない期間が半年ほどあった。

一年以上経った今はもう傷もほとんど目立たず、もちろん、日常生活に何の支障もない。

 

ちなみに術後一番よかったと思ったのは、夏にノースリーブを着た時に脇のしこりが気にならなくなったことかな。

今までもさほど気にせずノースリーブ着てたけど、やっぱり何となくは気になってたから。

 

最後に総費用は3割負担で以下の通り(交通費含まず)

  費用(円)
血液検査代 2,000
22,000
16,000
合計 40,000

 

左のほうが乳腺組織の大きさも大きく手術費用も少し高かったのに加え、通院回数も多かった。

健康保険に入ってない人は13万円くらいかな。いないと思うけど。

 

副乳に関するブログは一応これで終わり。

 

質問などあればお答えするので、お気軽にどうぞ。